コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

忍び寄る小悪魔の影…

1206_06.jpg

こんなものを拾いました。


未鑑定だけど…

絶対ピエロの鼻だよねっ!!!


むしろ書いちゃってあるもん!!
ピエロの鼻ってさ!



でもさ

でもさー


もしかしたら特別な感じなのかと思って

やっぱ鑑定しちゃうよね。



でもさ




1206_07.jpg


やっぱピエロの鼻なんだよ!!!!


わかってたよ!!!

(V)>¥<(V) くやしいですっ


*********************


ふと思い立って

そういえばヌヌヌの時に
焼いもいっぱいもらったなぁ~って

よし!タヌキ捕獲にいこう!!!!


倉庫ガサガサしたら
30個出てきた!!

こんだけありゃ2~3匹GETっしょ♪





って。

全部失敗だとぉぉぉぉぉ


(V)>¥<(V) くやしいですっ


悔しさを語ったら
G仲間が「焼いもどうぞ」って分けてくれた!!


(V)o¥o(V)♪ 嬉しいぞっ



1206_08.jpg


って、みんなどんだけ持ってるんだw

そしてそんなにいらないのか?!?!

タヌキかわいいぞ??


さすがにこれだけあれば…













1206_05.jpg


無事捕獲成功です!!


タヌキといえば「ポンちゃん」でしょう(*^_^*)
ポンちゃんよろしくです♪


*********************


で、さっそくポンちゃん連れて
迷いの森でシャアc狙いに行ったんです!

天羅の練習にもなっていい感じ。



壁に押し付けてゴリゴリゴーリ☆★☆



Boss級の敵もいますから
なかなかHP多くて時間がかかるのもいます!!




1206_09.jpg

まとめて壁に押し付けたけど
くっしょーーーーー
なかなかHP減らないぞ、こいつ!!
どんだけ堅いんだよっ!!!
















 

  



1206_10.jpg


キノコでしたっ!!


(V)>¥<(V) くやしいですっ



***********************


謎のSS

1206_04.jpg


エンジェ倒せない私のもとに
駆けつけてくれたフィルさん♪


でもイケメンな上に
首ずれてますからぁぁぁぁっ!


アーッ



*********************



<<本日のマーキングリスト>>


1206_01.jpg

さんぐろてとりちゃなーのジャルトラマン



1206_02.jpg

いつも頼りにしてます!大黒柱のお茶さん。




1206_03.jpg

まいどおなじみアイスの神もっちー(2度目)




p[【◎】]¥o(V) パシャリ

うっかりAFKしてると悪魔が忍び寄ります。
お気を付けあそばせっ!!




(V)o¥o(V) ばいっちー




 



 
コンテントヘッダー

リュック背負って 12thアニバーサリークエスト!! その2

--本日のおしながき----------
アニバクエ 12th Anniversary Story
冬のイベント満喫キャンペーン スターライトカーニバルクエ
---------------------------


ではではさっそく
怪盗アニバーサリークエストの続きいってみよーーー!


第三話スタート!!

1204_18.jpg


①ギィさんと会話


②タラップから飛び降りて
 怪盗アニバーサリーZのアジトへ!

1204_19.jpg


③ギィさんと会話

1204_20.jpg


④WPに入ってアジトへ乗り込み
 戦闘員がいる場所へ!


1204_20-1.jpg

1204_20-2.jpg

1204_21-1.jpg


⑤戦闘員と会話
 戦闘開始→鍵GET


1204_21.jpg

⑥次MAPのWPへ!

1204_22-1.jpg

1204_22.jpg


⑦まっすぐ奥(北)へ
 怪人ブラックスターと会話→戦闘開始



⑧ヒトデの奥に進んだら
 右回りでも左回りでもいいので
 階段を上がって奥へ



⑨怪盗アニバーサリーZと会話

1204_23.jpg


⑩再度怪盗アニバーサリーと会話


⑪隠れ家に自動転送

1204_24.jpg


第二話終了!!




しょ、衝撃の事実!!!

夏美さぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!



最終話スタート!!

1204_26.jpg


①ギィさんと会話

1204_25.jpg

隠れ家にいるメンバーに変化が!w


②再度ギィさんと会話
 甲板に自動転送


③デュヤンザードと会話→自動転送


④奥(左上)へ進んで
 星の魔女(夏美)と会話


あれ???なんでここのくだりの
SSが一枚もないんだ??w
(V);¥;(V)<ごめんなさいっ

⑤再度、星の魔女と会話


⑥夏美と会話→自動転送


⑦星の魔女(黒い煙)と会話

1204_27.jpg


⑧自動転送で隠れ家へ
 ギィさんと会話


1204_28.jpg


1204_29.jpg


最終話終了!!


ギィさんと会話することで
イベント会場に送ってもらうことができます♪


これにて怪盗アニバーサリークエスト完了になりますっ!!


な、長いです(V)o¥o;(V)

でも、たしかに長いけど
1アカウントにつき1回やっておけばいいので
ストーリーを味わいながらやれば
楽しく終わらせることができると思います♪



私自身攻略サイトを見なくても
流れに従ってクエストを終了することができましたし。


それでも何をすればいいか不安!わからない!
って人の参考になったならうれしいです♪♪


ふぅ!
久しぶりに長い攻略ブログ書いて
力尽きました……www


でも今夜は上級のMHだだだだだっ!
時間の都合が合うといいな~♪


であであ

(V)o¥o(V) ばいっちー



 


 
コンテントヘッダー

リュック背負って 12thアニバーサリークエスト!!

--本日のおしながき----------
アニバクエ 12th Anniversary Story
冬のイベント満喫キャンペーン スターライトカーニバルクエ
---------------------------

こんにちはーーーーっ!!

2日のメンテ後に公式で発表された
冬のイベント満喫キャンペーン!
イベント2つクリアするだけで
「戦闘教範50(2個)の箱」がもらえるって♪


公式HPはこちら→冬のイベント満喫キャンペーン

これはお得な情報(*^_^*)☆
やらなきゃ損損♪

公式に↓こんな風に書いてありました!

----------公式より引用----------
※クエストウィンドウ上で対象クエストが「終了」となると、クエストクリアです。
※近日発表のクエストは、後日本ページで発表いたします。
※エントリーはキャラクター単位です。
  同一キャラクターで2つのクエストをクリアする必要があります。
※エントリーは1つのゲームアカウントにつき、1回限りです。
-------------------------------

同じキャラで両方のクエをクリアすればもらえるんだね!
何キャラでクリアしてもアカウントにつき1個だけってことだよね。
ふむふむ。

ところが
コロッセウムを何度クリアしても
クエストウィンドウにイベントクリアって表示されないんだよね~。

……って思っていたら
Σそれとは別のクエストなんだってよ!!!


メンテ後からアニバーサリー会場で
怪盗アニバーサリーのクエスト
新しくできるようになっていました!!!

公式HPはこちら→怪盗アニバーサリー


ということで今回は
怪盗アニバーサリークエストの流れを
ばばーーーーんと紹介します♪


今回のクエストを紹介してくれるのはこの娘!

1204_01.jpg


キャラスロットに空きがあると危ないよ。
という噂を聞き
とりあえず職業も何も決まってないけど
スロットを埋めるために生まれたノビちゃんw

クリスマス気分で浮かれてるリュックノビちゃんと
怪盗アニバーサリークエストいってみよ~♪♪


第一話スタート!!

1204_02.jpg


①アニバーサリー会場入口の
 ギィさんと会話します。


1204_03.jpg


最後に隠れ家(飛行船の中)に自動転送されます。


②隠れ家でギィさんと会話[顔合わせ]
 【口上を記憶しておく必要はありません。
 自分の口上を入力する場面もありません。】

1204_04.jpg

1204_05.jpg


口上が気に入らなければ
右上にあるスロットマシーンで変更できます♪


③再度ギィさんと会話[口上発表]
 口上を決定するために発表!


④再度ギィさんと会話[作戦会議]
 怪盗アニバーサリーの悪行を聞く。


⑤船室を出てタラップから飛び降りて
 考古博物館へ!


1204_06.jpg


⑥少し先にいるギィさんと会話

1204_07.jpg


⑦怪盗アニバーサリーを追いかけます!
 部屋の左下WPから外へ!!



⑧階段を少し上がるとギィさんと敵らしきヒトデが!!
 戦闘員(ヒトデ)と会話→戦闘開始


1204_08.jpg


選択式の戦闘なので実際に戦うわけではありません♪

何度か選択肢を選ぶと敵がひるむので
さらに必殺技の選択肢を選びます!
この形式の戦闘がこの後も何回かあります。


⑨ヒトデを無事に通り過ぎたら
 右回りでも左回りでもいいので先に進み
 芝生の中央の台座の上の
 怪盗アニバーサリーと会話


 ヒトデと戦闘!

ちなみに、ずーっと自分だけ選択しても
無事に倒すこともできましたが…
せっかくなので仲間に指示を出して
ギィさんとアテイルさんの技も拝見しつつ
世界観を楽しむのもありだと思います!!!



⑩隠れ家に自動転送

1204_09.jpg


第一話終了!!



こんな感じで
アイテム集めも戦闘もないので
ストーリーを楽しむクエストになってます(V)o¥o(V)

怪盗アニバーサリーZ…追い詰めることはできるのか!?


第二話スタート!!

1204_10.jpg


①ギィさんと会話

おさらいを聞くと前回までの
ストーリーをかいつまんで話してくれます。
いっきにクエストできない人は
「あーそういえばそんな感じだった!」と
確認しておくと、より世界観を楽しめますよ♪


②タラップから飛び降りて
 ロックスター図書館へ!


1204_11.jpg


③図書館入口に転送
 左にいる司書(女)と会話


1204_12.jpg


 この部屋の右端と左端に植物がありますね!
 チェックチェック☆


④奥の部屋の右にある階段を上って
 さらに1番奥の部屋へ!



⑤右奥へ進んで格子の奥にいる
 司書(男)と会話→本棚を調べる。

 鍵を探すことに。

ここで軽い謎解き!!

1204_13.jpg



お分かりですよね??
(ネタバレが嫌な方はここから先見ないでね!)



さっきの図書館入口にあった植物です♪
(↑反転で答えが出ます)




⑥図書館入口に戻って右の植物を調べる

1204_14.jpg


⑦本棚に戻って鍵を使い古文書GET!


⑧解読してもらうため
 真ん中の部屋にいるアテイルに会いに!


1204_15.jpg


⑨1番奥の司書(男)と会話【省略可】


⑩入口にいる司書(女)と会話

1204_16.jpg


⑪ベイスンへ自動転送


⑫部屋の先のデュヤンザードと会話
 ヒトデと戦闘開始!



⑬隠れ家に自動転送

1204_17.jpg


第二話終了!!


な、ながーーーーーい!(笑)


ということで
とりあえず続きは
次のブログに分けます!!



(V)o¥o(V) つづく




 


 
コンテントヘッダー

愛しのあの人にマーキング!



                      1114_01.jpg

 きらきらーーーーーーーーーーん


すっごい必死になって
愛犬”七味”の位置を調整し
パフォーマンスを繰り返し
絶妙なタイミングでSSを撮る!!!

ふぅ苦労したじぇ!



さてさて
みなさまいかがお過ごしですか??
寒いですね><

コタツでRO
幸せだけど眠くなる…


よし!SS日記いってみよーーーーー♪♪



1114_00.jpg


ドラモマシーンの課題でタナ転送があったときに
古い魔法陣集め&アリスcくれーってこもってました!
あんな広い塔をお掃除してるアリスさん、健気でした~。
cくれませんでしたけどねっ!!


1114_05.jpg

かわりにミミックさんが名刺くれた♪

1114_02.jpg


アンフロ持っていくの忘れると凍ってしまうのですが
修羅の「快」ってスキルがめっちゃ便利でした!!
これMHとかETとかでも使えるじゃんね!!!!!
なじぇ気づかなかったのだろう・・・(^_^;)



1114_04.jpg


最近はコア4というのが景品にあるらしく
みんなが久しぶりにMHに目覚めて通ってます!!
今のところあぶれることなく
みんなとエリアFでクリアできてるので嬉しい♪♪

時々ブロガー仲間のみなさまともご一緒できて
会話も楽しみながらMHで遊べるのも嬉しいです(*^_^*)




↓このGHMD確かすごく深夜だった気がするw

1114_08.jpg

1114_09.jpg

1114_10.jpg

4人とかでもクリアできて
びっくり&うれしいなGHMDでした♪



そして私の目下の目標は
修羅で上手にオムライスを釣ってくること!!

蟲を沸かせないように残影を使って・・・・
これがなかなか難しい。
セーフだと思っていたけど蟲が沸いてたり(V)T¥T(V)

そこで!!
GHMDをソロ修羅でクリアできる
マツチア姉さんに協力をあおぎ
ソロGHMDの極意を教わりつつ
オムライスの釣りの修業をさせてもらうことに!

持ち物とか装備とかも聞いて
重量ギリギリまで荷物をリュックに詰め込んで
愛と希望も入っていたか否かはさておき
かなり気合入れて出発だぞーーーーーーーー!!


1114_11.jpg



テレポ運が悪く
なかなかGHMDのNPCまでたどり着かないってゆーね(^_^;)



やっと辿り着いてみたらマツチアさんいないし・・・・・・・





1114_12.jpg



ちょw


HPバー出てるにも関わらず
本気で気づかなかった私・・・・・・



よし!気を取り直して
出発だだだだだだっ!!!
なんとしても修行を積みたい(V)o¥o(V)


れっつごーーーーーーー!!















おーーーーっほっほっほっほっほ


は、聞いた気がするよ・・・・・・










1114_13.jpg



入って早々に鯖った orz



もぅ涙ちょちょ切れるよね(V);¥;(V)



くっしょーーーーーーーー
クールタイムめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


なんとか気を取り直して
役に立たないレンジャで再び参戦。


1114_14.jpg



1114_15.jpg


邪魔しないように
すっごく距離を取って
時々ぺちぺち打っては逃げての繰り返しw

必至すぎてSSも百目ちゃんのしかなかった(^_^;)


しかも私に色々とアドバイスしてくれたせいで
時間切れになってしまったという・・・

足ばかり引っ張ってごめんなさいぃぃぃぃ


でも「楽しかった」って言ってくれる
マツチアさん大好き!!ありがとう!!!


私みたいに知識もプレイヤスキルもない人は
修行に付き合って手取り足取り教えてくれる方々が
本当に本当に大切な存在です!!

イリア便のホラチャ臨時も
本当にいろいろと教えてくれて
やったことなくてもフォローしてもらいながら
キミの釣り方を1から修行させてもらったし!!!
(いまだに釣りは不安定だけど^^;

うんうん、ルフィ君、仲間っていいよね(謎


近いうちに
GHMDの修業はリベンジさせてもらいます!
蟲よりオムライスより
何よりも鯖缶が最大の敵っていうね…

オチマセンヨウニオチマセンヨウニオチマセンヨウニ





謎のSS

1114_07.jpg






もうすぐクリスマスですね!!

G仲間のジャルさんと
クリスマスムードるんるんで記念撮影♪


1114_03.jpg


しかしジャルさん
通称「ジャルトラマン」と呼ばれている方。


(V)o¥o(V)<敵じゃないかぁぁぁぁ

いつか後ろから
ハサミではさんでやるwww

(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)分身の術!




ふぅ。
今日はこんなところでww

であであ。


(V)o¥o(V) ばいっちー





 

 
 
プロフィール

いちる

Author:いちる
ROのブレイザブリク鯖で
まったりのんびり遊んでいます♪

生体3・4やホラーおもちゃ工場が
大好き~(V)o¥o(V)

プレイヤースキルをあげるべく
いろいろ試行錯誤の日々…。

とてもマイペースですが
読んでくれたら嬉しいです♪

 

**************

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
