コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

「駐屯地の人々」「会議のおとも」同時進行!の巻 ~異世界クエ~

異世界クエイベント始まりましたね!!
けっこう経験値がもらえるとなると
ぜひぜひ進めたいところ。

が、異世界クエってめんどうなのが多いですよね^^;

モーラまでやったキャラが5ついたので
前提くらいは終わってるかなーと思ったら
1キャラ朧ちゃんだけ
「駐屯地の人々」「会議のおとも」をやってなかった。。。
わたし、いつもこの2つは同時進行しちゃうんです。
あっちこっちの往復めんどくさいじゃないですかw

ということで今回は
いちる流ではありますが
「駐屯地の人々」「会議のおとも」
同時進行の手順

メモしておきたいと思います!

ぜひみなさんのやりやすいように
カスタマイズして自分流の同時進行手順を
探してみてください♪
その参考になれば幸いです(V)o¥o(V)


****************************************

*会議のおともに必要な
「墨汁×1」「ミョグェの扇子×1」
「古いフライパン×1」「烈火石×1」
は集めてある前提で進めます!

青文字「駐屯地の人々」赤文字「会議のおとも」



01*まず「駐屯地の人々」のクエをスタートさせるために
   駐屯地裂け目前からちょっと右にいるマリアンに話しかける。


doujisinkou_01.jpg


02*そこから東へ行ったところにいる
   ルーゲン教官の話を聞く。


doujisinkou_02.jpg


03*登録するように言われるので
   中央の大きな建物の中に行き
   1F右はじにいるブリンクと話す。


doujisinkou_03-1.jpg

doujisinkou_03.jpg


04*そのまま西方面へあるき写真の建物の中にいる
   セルザンと話して「会議のおとも」クエスタート!


doujisinkou_04-1.jpg

doujisinkou_04.jpg


05*建物外すぐ北にいるリョースンと話す。

doujisinkou_06.jpg


06*そのまま東へ進んで
   ヒューから書類にサインをもらう。


doujisinkou_07.jpg


07*そのまま少し上に行くとルーゲンがいるので
   登録してきたことを報告する。


doujisinkou_08.jpg


08*少し右下に行くとディエゴがいるので話しかけ
   丈夫に見える木の枝20本集めるように依頼される。


doujisinkou_09.jpg


09*そのまま少し西でヘンジヌと話し
   書類にサインをもらう。


doujisinkou_10.jpg


10*リョースンのところに行き
   サインをもらった書類を届ける。
   すぐ下建物の中のセルザンにも報告。


doujisinkou_11.jpg

doujisinkou_12.jpg


11*外のリョースンに会議の資料の話を聞く。
   [ヘンジヌが持ってるって話だけ聞いておいてください]


doujisinkou_13.jpg


12*そのまま丈夫な木の枝を取りに行きます♪
   MAP西(左)の北寄りの警備隊から外にでてください!
   ネコさんたちがいる左の警備隊じゃありません。
   ミミック倉庫の脇を上に歩いて行ったとこです。


doujisinkou_14.jpg


13*フィールドに出てすぐ下に移動します。
   そこでクルッとMAPを回すと
   カーソルが合せられる木があります。
   それをクリックすることで
   この場所からでも丈夫に見える木の枝を
   GETすることができます♪(比較的安全地帯)


doujisinkou_15.jpg

doujisinkou_16.jpg

   失敗もいっぱいしますが
   根気よくクリックを連打ですwww
   20以上集められます。
   倉庫にも入れることができるので
   他のキャラでも同じクエをやる予定があれば
   この時にたくさん集めておけば
   毎回くる必要がなくなりますよ☆

doujisinkou_17.jpg

doujisinkou_18.jpg

!!もし持ち物に
  「墨汁×1」「ミョグェの扇子×1」
  「古いフライパン×1」「烈火石×1」
  がなければ
  この帰りに倉庫から出しておいてください!!



14*柱を直しに行きたいところですが
   ちょっと手前でヘンジヌに資料の話を聞きます。


doujisinkou_20.jpg

   なにーーーーーー!川に落としただとぅぅぅ!


15*そして少し右に行きディエゴに話しかけ
   先ほど手に入れた枝で柱を直しましょう!


doujisinkou_21.jpg

   どうやって直すのかというと
   柱にカーソルを合わせてクリック♪

doujisinkou_22.jpg

doujisinkou_23.jpg

doujisinkou_24.jpg

   下の柱も忘れずに!


16*修理後は自動で宿の中に移動します。
   そこで中にいるルーカスの話を聞く。

 
doujisinkou_25.jpg

doujisinkou_26.jpg


17*そのままルーゲン教官のところへ行くと
   配達の仕事の話が聞けます。
   左の方にいるマリアンから荷物を受け取り
   再びルーゲン教官のところへ戻って配達先を聞く。


doujisinkou_27.jpg

doujisinkou_28.jpg


18*第一配達先のジャンさんは
   ルーゲン教官の西の方にいます。

doujisinkou_29.jpg

doujisinkou_30.jpg

   ルーゲン教官の所へ戻って
   第二配達先を聞く。

doujisinkou_31.jpg


19*第二配達先のゼラルさんは
   駐屯地MAPの西の方にいます。


doujisinkou_32.jpg


20*ゼラルさんの配達が終わったらすぐ帰りません!
   ここでヘンジヌが落としたという書類を
   釣りをして見つけます!!!


doujisinkou_33.jpg

   ぼろぼろだよ…(-_-;)


21*ヘンジヌにぼろぼろな書類を渡しに行くと
   ヒューに渡すように言われます。


doujisinkou_34.jpg


22*ヒューの所に行くと
   「墨汁×1」「ミョグェの扇子×1」
   「古いフライパン×1」「烈火石×1」
   を集めてくるように言われるので
   再度話をして材料を渡してください。


doujisinkou_35.jpg

doujisinkou_35-1.jpg

   書類を復元するのに何度も話しかけてください。
   今回私は結構「まだです」って言われました・・・


23*そのまま少し上にいる
   ルーゲン教官のところへ行き
   第三配達先を聞く。


doujisinkou_36.jpg


24*第三配達先のアルベルトさんは
   東のフィールドにいます。

   警備隊から外に出してもらってください。
   !!フィールドにはモンスターがいることがあります!!
 
doujisinkou_37.jpg

doujisinkou_38.jpg


25*ここで少し余談になりますが
   異世界別のクエ「知恵の王の指輪」をやる予定があれば
   不思議な岩をカンカンして
   未確認鉱石をGETしておくと楽ですよ♪

   (出ないこともあります)

doujisinkou_39.jpg

doujisinkou_40.jpg

   アルベルトさんの少し右へ歩いたところにも
   不思議な岩がありました。


26*ルーゲン教官のところへ戻って何度か話すと
   オトゥさんへ手紙を届ける依頼を受けます。


doujisinkou_41.jpg

doujisinkou_42.jpg


27*オトゥさんは西の塀の上にいます。
   ルーゲンさんからお手紙ついたぁ~♪
   オットゥーさんたら読まずにt

doujisinkou_43.jpg

   お手紙食べません!ちゃんと読んでくれましたww


28*帰りがけにリョースンの所によって
   修復してもらった報告書を渡す。


doujisinkou_44.jpg


29*そのまま下の建物の中で
   セルザンさんに報告すると会議が始まります。


doujisinkou_45.jpg
あれ?なんだか人数が多いw
ABさん映り込んじゃってごめんなさい><;

doujisinkou_46.jpg

   途中モンスター盗虫が現れ
   いったん外に強制移動されます。
   中に戻って盗虫を全部退治してください!


doujisinkou_47.jpg

   すると今度はイチゴケーキ事件が発生します。

doujisinkou_48.jpg


30*なぜかやる気満々になったあなたは
   ヘンジヌの所へ話を聞きにLet'sGO!


doujisinkou_49.jpg


31*ヒューの話も聞きましょう。

doujisinkou_50.jpg


32*ここで少し上にいるルーゲン教官に
   オトゥさんからの手紙を渡しましょう。


doujisinkou_51.jpg

紫の箱・チョコパイ・経験値をもらって
「駐屯地の人々」クエは終了です!!!



33*さてさて次はイチゴケーキ事件を解決します。
   リョースンのところへ行って話を!


doujisinkou_52.jpg

   和解できてよかったよかった♪


34*セルザンさんに最終報告をして
   救急箱と経験値を受け取ります。


doujisinkou_53.jpg

これで「会議のおとも」クエも終了です!!



**************************************

いやーーーー。
おつかれさまでした!!

とても長い記事になってしまいましたが
別々にやるよりは並行してやったほうが
めんどくさくないと思います。

ただ、ストーリーを楽しみたい人は
別々にやるのがおすすめですよ☆

誰かのお役に立てれば幸いです!!

どこかに抜け・間違いなどありましたら
コメント欄からご指摘いただけると嬉しいです。

ではでは
みんなで異世界クエがんばりましょーーーー♪


(V)o¥o(V) ばいっちー






《検索ワード》
RO 異世界 クエスト クエ 
会議のおとも 駐屯地の人々 攻略
順番 同時 簡単 平行 並行


 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから始めるから参考にさせてもらう~!
ありがとう(*ノωノ)


例の件の伝言受け取りました~
残念だけどまたの機会にぜひぜひっ♪

No title

lョω・)
いまさらだけどリンクは奪っていくじぇー!

頂きます(・∀・)

(・´з`・)

No title

すごく役立ちました!!
いっちーの記事のおかげで5キロも痩せました
そして身長も伸び、彼氏もできました
皆さんもぜひお試しください(?)

>かの♪しゃんへ

わぁ~~~お♪
参考になればいいんだけど…
なにか間違いとか見つかったら教えてね!

紫開けたらスタッフでした…
ま、そんなもんだよね・汗

例の件
残念ですがまた懲りずに誘ってください☆

(V)o¥o(V)
 

>莉奈しゃんへ

わーい♪
私もリンクはっちゃうぞー!
こちょこちょもしちゃうぞー!

これからも一緒に狩り行こうね☆
よろしくでっすぅー


(V)o¥o(V) 
 

>ごろちゃんへ

ちょーウケる。
めっちゃ業者の書き込みかと思ったwww

でも異世界のクエをやってると
あちらこちらに歩き回ってるから
リアルの世界だったらほんとに痩せるかもw

身長が伸びるかどうかは保証できません!

(V)o¥o(V)
 
プロフィール

いちる

Author:いちる
ROのブレイザブリク鯖で
まったりのんびり遊んでいます♪

生体3・4やホラーおもちゃ工場が
大好き~(V)o¥o(V)

プレイヤースキルをあげるべく
いろいろ試行錯誤の日々…。

とてもマイペースですが
読んでくれたら嬉しいです♪

 

**************

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.。
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
